そらみみのみ

<   2006年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

フラメンコ

c0005060_22364461.jpg

スペイン旅行の際、フラメンコを見てきました。

見たいと思っていたのですが、
言葉も分らず、聞くに聞けない状況で諦めていました。
そんな僕らでしたが、運良くフラメンコを見ることができました。

セビージャの、確か世界遺産だったと思いますが、庭園を観光し、
出口に差し掛かったところで客引きが立って、声を掛けていました。
その男が、言葉の中で「フラメンコ、フラメンコ」と言っているのをたまたま耳にし、
話し掛けたところ、怪しげなお店に連れて行かれチケットを買わされました。
僕の記憶では26ユーロで買ったと思います。
旅行雑誌で見たら21ドルとか書いてあるものもありましたので、
たぶん、僕らはボッたくられたのだと思います。

夜になり、チケットを持ち、会場に足を運びました。
フラメンコの行われる会場はタブラオと呼ばれているようです。
タブラオに到着し、案内された席はなんと最前列のど真ん中!正直ビビりました。
今日のブログでは、そんなど真ん中で見た情景を写真をアップしてみました。

この写真のダンサー、メチャクチャカッコ良かったですよ。
なんだか一昔前に相撲で活躍していた千代の富士みたいです。

ステージの最前列で見ていると汗だか、水だか分りませんが、
この男のダンサーからしぶきが飛んできます。
「あ、あ、浴びたくない、、、でも、浴びたい・・」
意味わかんないですが、こんな気持ちでした。

こんなこともあり、本場のフラメンコに魅了されてしまいました。
いつかまた見に行きたいと思います。
[PR]
by soramimi.soramimi | 2006-01-31 22:24

路面電車

c0005060_22423933.jpg

大学時代、卒業旅行に行きました。
そのときの一風景です。

場所はポルトガル、リスボン。
リスボンの路面電車、ケーブルカーが見てみたかったのです。
ポルトガルにはただそれだけのために行きました、
ほかにも観光しましたけれど・・・。

思い出の一枚を掲載してみました。
現時点で約3年前になります。
[PR]
by soramimi.soramimi | 2006-01-26 00:25

ラーメン食べたい

うちの近くにはラーメン二郎があります。
食べたい、実に食べたい。

あの麺太で、どんぶりから溢れ出そうなラーメン、
最初に食べたときはすごい美味いとも思わなかったけれど、
なぜだか癖になってしまう。
その原因は絶壁のようなボリュームのせいだろう・・。
食って食って食いまくる。
躊躇したらもう食いきれません、そんな気がする。
食べても食べても減った気がしない、挑みたくなる!
その結果、僕はデブる・・・。

まぁ、デブるのはさておき、早く食べたい!
この前、お店に行ったら休みでした・・・。

RINくん、近々一緒に行こう!!!
[PR]
by soramimi.soramimi | 2006-01-20 22:58

トマトジュース

今、トマトジュースがお気に入りなんです。

子供の頃、トマトが嫌いな子って多くなかったですか?
僕はトマトが嫌いでした。
無理してよく食べていたものです。
もちろんトマトジュースも例外ではありませんでした。

こんな僕でしたが、年齢とともに舌も成長したのか
トマトも無事に克服できるようになりました。
今では健康に気を使い、トマトジュースも自ら飲んでいます。

夜、家に帰ったときには900ml満杯に入っていたトマトジュース、
寝る前にゴクリ、夜中に目がさめてゴクリ、
朝起きたときには空っぽになっています。
最近はこんな日がけっこうあります。

実はこのブログを書きながらトマトジュースを飲んでいました。
そして飲み干してしまいました。
あー、夜中に飲む分がもうない・・・。
[PR]
by soramimi.soramimi | 2006-01-18 23:19

昨日の晩御飯

昨日の晩は居酒屋「かあさん」というところに行きました。
実は以前にも一度行ったことがあります。
ここは、普通の居酒屋といえば居酒屋ですが、
店員はいわゆる「かあさん」たちです。
店は広いのですが、狙いはカウンターの席です。

まるで京都の「おばんざい」のような雰囲気なのです。
美味そうな惣菜が大皿にのり、
「これちょうだい」というような感じで注文できます。
(大皿以外にもメニューはあります)

以前に行ったときは社会人なりたてということもあり
「お金かかったなぁ~」という印象がありました。
しかし、今はお金にも多少余裕が出てきたため
けっしてそんな印象は持ちませんでした。
むしろ、あんなに美味しいご飯食べれて
大満足でした~!!!
[PR]
by soramimi.soramimi | 2006-01-15 14:16

おみくじ > TO RINさん

昨日、浅草寺に行ってきましたよ。

参道を歩きながら焼きたて煎餅食べたり、揚げ饅頭食べたり、
意外と楽しめるんですよね、ここって。
けっこうお気に入りなんです。

で、昨日書きましたが、
おみくじ引いてきましたよ。
結果は、
じゃかじゃかじゃかじゃかじゃかじゃかじゃかじゃかじゃん!!

「大吉」!!!

RINさん、残念でした!

ちなみに詳細は下記のとおりです。
願望:叶えられるでしょう。
病気:治るでしょう。
失物:出てくるでしょう。
待ち人:現れるでしょう。
新築・引越:良いでしょう。
結婚・付き合い:良いでしょう。
RINくん:デブでしょう・・。

どうやら今年はついてそうなので
何事もプラス思考で行こうと思います!!
[PR]
by soramimi.soramimi | 2006-01-09 23:00

初詣

今日、これから初詣に行ってきます。
行き先は浅草の浅草寺です。
ちゃんと賽銭の5円も用意しました!

おみくじも引いてきます。
今年の運命はいかなることに・・・。楽しみです!!
[PR]
by soramimi.soramimi | 2006-01-08 10:20

デブまっしぐら

どうもどうも。

今日は仕事帰りに飲んで帰ってきました。
というのも、以前同じ部所で働いていた人が
海外赴任から一時帰国してきたため、
久々に一杯飲もうということで行ってきたのです。

で、食べちゃいました!焼肉!!!
やっぱり肉は止められない!
チェーン店で食べたのではありませんでしたので、
いつもよりいい肉を食べることができました。大変満足でした。
飲んで食べて飲んで食べて、やっぱり止められません!!

そんなわけで、
今年の目標は体調維持といいつつもデブまっしぐらとなりそうです。
帰りにアイスを1つとプリンのようなものを買い、完食してしてしまいました!!

明日からは気持ちを入れ替え体調改善に努めたいと思います。
たぶん・・・・。
[PR]
by soramimi.soramimi | 2006-01-05 23:58

年賀状から思うこと

2006年になりました。そして、すでに4日目が終わろうとしています。
今日まで休みだったせいか、日にちが経つのが異常に早いです。

今年も年賀状を幾つかもらいました。
その中の一つにこんなコメントがありました。

「全然歳とらないよねぇ~」

年賀状をもらった人とは去年の12月に、1年半ぶりくらいに会いました。
確かに、歳を重ねても若く見られるようでいたい、
せめて大学生くらいには見られたい、という気持ちはあります。
男ですが女性用の化粧品を使ったりし、肌の手入れなどは或る程度しています。
服装も基本的におしゃれではありませんが、最低限の服装をしているつもりです。
でも、着実に年齢を重ねています。

正月を実家で過ごしているとき、小6のいとことプロレスのような戯れをしていました。
その姿を見た姉から

「おっさんだよ、おっさん!」

と言われました。
小6相手にちょっとムキになっていたかも知れないけど、言われました。

同年代の人同士で会うとよっぽど変化ない限りは歳を取ったと実感はないけれど、
年下の、それこそ歳がいくつも離れている人と一緒にいると
やはり歳は頑張っていても上に(老けて)見られてしまうのだろうか・・。
悲しいかもしれないが、これが現実だったりするのかも・・・。

さて、こんなネタ書いてる時点で歳取ってるのかもしれませんが
今年も仕事に仕事一本にならないよう遊びも頑張り、
若さの維持をしたいと思います。
やっぱり気持ちだけでも若くいたいですからね!!
[PR]
by soramimi.soramimi | 2006-01-05 00:02