人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そらみみのみ

フラメンコ

フラメンコ_c0005060_22364461.jpg

スペイン旅行の際、フラメンコを見てきました。

見たいと思っていたのですが、
言葉も分らず、聞くに聞けない状況で諦めていました。
そんな僕らでしたが、運良くフラメンコを見ることができました。

セビージャの、確か世界遺産だったと思いますが、庭園を観光し、
出口に差し掛かったところで客引きが立って、声を掛けていました。
その男が、言葉の中で「フラメンコ、フラメンコ」と言っているのをたまたま耳にし、
話し掛けたところ、怪しげなお店に連れて行かれチケットを買わされました。
僕の記憶では26ユーロで買ったと思います。
旅行雑誌で見たら21ドルとか書いてあるものもありましたので、
たぶん、僕らはボッたくられたのだと思います。

夜になり、チケットを持ち、会場に足を運びました。
フラメンコの行われる会場はタブラオと呼ばれているようです。
タブラオに到着し、案内された席はなんと最前列のど真ん中!正直ビビりました。
今日のブログでは、そんなど真ん中で見た情景を写真をアップしてみました。

この写真のダンサー、メチャクチャカッコ良かったですよ。
なんだか一昔前に相撲で活躍していた千代の富士みたいです。

ステージの最前列で見ていると汗だか、水だか分りませんが、
この男のダンサーからしぶきが飛んできます。
「あ、あ、浴びたくない、、、でも、浴びたい・・」
意味わかんないですが、こんな気持ちでした。

こんなこともあり、本場のフラメンコに魅了されてしまいました。
いつかまた見に行きたいと思います。
by soramimi.soramimi | 2006-01-31 22:24
<< 後生掛温泉 路面電車 >>