そらみみのみ

年賀状から思うこと

2006年になりました。そして、すでに4日目が終わろうとしています。
今日まで休みだったせいか、日にちが経つのが異常に早いです。

今年も年賀状を幾つかもらいました。
その中の一つにこんなコメントがありました。

「全然歳とらないよねぇ~」

年賀状をもらった人とは去年の12月に、1年半ぶりくらいに会いました。
確かに、歳を重ねても若く見られるようでいたい、
せめて大学生くらいには見られたい、という気持ちはあります。
男ですが女性用の化粧品を使ったりし、肌の手入れなどは或る程度しています。
服装も基本的におしゃれではありませんが、最低限の服装をしているつもりです。
でも、着実に年齢を重ねています。

正月を実家で過ごしているとき、小6のいとことプロレスのような戯れをしていました。
その姿を見た姉から

「おっさんだよ、おっさん!」

と言われました。
小6相手にちょっとムキになっていたかも知れないけど、言われました。

同年代の人同士で会うとよっぽど変化ない限りは歳を取ったと実感はないけれど、
年下の、それこそ歳がいくつも離れている人と一緒にいると
やはり歳は頑張っていても上に(老けて)見られてしまうのだろうか・・。
悲しいかもしれないが、これが現実だったりするのかも・・・。

さて、こんなネタ書いてる時点で歳取ってるのかもしれませんが
今年も仕事に仕事一本にならないよう遊びも頑張り、
若さの維持をしたいと思います。
やっぱり気持ちだけでも若くいたいですからね!!
[PR]
by soramimi.soramimi | 2006-01-05 00:02
<< デブまっしぐら 2005年、あと1日 >>